
うなじ部分のムダ毛はよほど注意しないとなかなか自分ではわからない部分です。その反面、後ろ姿など人から見られやすい場所でもあるためうなじのムダ毛処理を適切に行うことは、清潔感や若々しさといった良い印象を与える上で重要なポイントになります。なので近年、うなじの脱毛が人気になってきています。男性のうなじや襟足の部分は汗をかきやすく、特に暑い時期になると蒸れてしまいます。皮脂と混ざって臭いを放ったり汚れやすくなるケースがあります。うなじや襟足部分のムダ毛処理をしておけば蒸れる可能性が低くなり、清潔感をアピールできます。うなじや襟足のムダ毛が無くなると首がスッキリして見えるため若々しい印象を与えます。また、襟足を短めに整えることでさわやかな印象を与えやすくなるのです。

うなじの整え方4選
そんなうなじですが整える形もさまざまな種類があります。
1つ目はW型です。W型は両側の襟足を残し、首の後ろの真ん中あたりをすっきりとさせてW字型に見せるタイプです。一般的で自然な形ですが、少し幼く見える場合があります。
2つ目がMW型です、MW型はW型よりも両側の襟足を長めに残すタイプで、うなじをきれいに見せる代表的なデザインです。首が長く見える効果や小顔効果があり、幅広い年齢層の男性に人気があるデザインです。
3つ目はU字型になります、U字型は、両側の襟足を完全に剃ってしまうタイプで、自然な仕上がりに見える人気のデザインです。髪のボリュームに合わせてうなじの毛幅や量を決めるとツーブロックに合いやすく、やわらかい印象に仕上がります。
最後にストレート型です、ストレート型は、襟足を一直線に整えるタイプです。シャープな印象を与えられるデザインで、きっちりとした中性的なイメージに仕上がります。
これらの型の形を継続していくのには自己処理を行なっていると手間がかかります、脱毛することにより周りのムダ毛が生えてこなくなるので、形を継続することができますので脱毛でキレイなうなじになりましょう。
